ページ内を移動するためのリンクです

12月 試合結果

第44回甲佐10マイルロードレース大会(於;熊本県甲佐町役場前発着公認ロード) (2019年12月1日)

男子一般10マイル(完走者156名)
順位 選手 記録 備考
1 市田 宏 46分02秒 旭化成
2 蜂須賀 源 46分12秒 コニカミノルタ
3 井上 大仁 46分18秒 入賞
51 佐藤 歩 47分57秒 MHPS
73 松村 康平 48分23秒 MHPS
77 岩田 勇治 48分34秒 MHPS
89 定方 俊樹 49分05秒 MHPS
93 木滑 良 49分15秒 MHPS

※写真クリックで拡大表示され前後送れます

井上選手
井上 選手
佐藤選手
佐藤選手
松村選手
松村選手
岩田選手
岩田選手
定方選手
定方選手
木滑選手
木滑選手

各選手コメント

井上選手

  今回は状態が上がってきていたので、自己ベストを狙って走りましたが、早い段階で苦しくなり先頭から離れてしまいました。 しかし、なんとか粘り後半は落ちてきた選手を拾って纏めることができました。 良い結果とは言えませんでしたが確実に状態は良くなりつつあるので、ニューイヤー駅伝では良い結果を残せるよう頑張ります。

佐藤選手

  九州実業団駅伝以降いい練習が積めてはいましたが、詰めの甘さから結果として自己ベストに4秒届きませんでした。 しかし4年振りに自己ベストを更新できそうな状況までは上がってきているので、残り1ヶ月ニューイヤー駅伝に向けて更に状況をあげたいと思います。

松村選手

  例年このレースから状態が上がってくることが多いので、しっかり走りニューイヤー駅伝に弾みをつけるつもりでしたが、前半の速いペースに乗りきれず目標タイムには届きませんでした。 しかし、練習通りには最低限走れているので、残り一ヶ月間練習の質を上げ全国で戦えるよう仕上げていきます。

岩田選手

  10キロまでは記録を狙えるタイムで通過する事は出来ましたが、そこから離れてしまってから粘り切れず勿体ないレースとなりました。体の状態は上がって来ているので、ここからも集中して取り組みニューイヤー駅伝に向けていきます。

定方選手

  練習通りの力が出せませんでした。 腹痛等で力が入らず練習以下のタイムです。 ただ去年もここからニューイヤー駅伝へ調子を上げましたので、12月はしっかり集中し、チームみんなで盛り上げていきます。

木滑選手

 今大会に向けて練習はしっかりと出来ていましたが、力が入ってしまったのか結果はよくありませんでした。 しかし感覚的に上がってきているものはあるので、ここを踏ん張りどころと考え練習を積んでいきたいと思います。